【スーツさんも大興奮!】第二海堡に上陸する前に見ておきたい動画3選

東京湾のど真ん中に浮かぶ人工島「第二海堡」へ向かう、知る人ぞ知る激レアツアーが人気を集めてます。
横須賀・三笠桟橋から船に乗って30分で到達する無人島には、いったい何が・・・?

このフシギな島についてざっくり知りたい時は、このサイト↓がおすすめです。
東京湾海堡ツーリズム機構

特に・・・第二海堡ってそもそも何!?という方は→こちら

実際に行ってみたい!という方は→こちら
現在、旅行会社のツアーに参加すれば上陸することができます!

さらに、第二海堡の様子をレポートした動画もおすすめ。
第二海堡上陸見学ツアーに参加する前に見ておくと、上陸が100倍楽しくなること間違いなしです!

今回は、そんなおすすめ動画を3つご紹介します。

 

【おすすめ1】

交通系・旅行系YouTuberとして人気のスーツさんが2020年に特別上陸した動画が大人気!
200
万回以上再生されています。
撮影当日、島内をくまなく回ったスーツさんは、島のあちこちにある遺構に興味津々のご様子。
帰りには特別に「第一海堡」近くまでクルーズをしましたが、ギリギリまで近づいた貴重な映像もご覧いただけます!

100年前に造られた首都防衛施設「第二海堡」に特別上陸! 6/27-101
スーツ 旅行チャンネル

【おすすめ2】

続いては、テレビ東京「ハーフタイムツアーズ」公式チャンネル。
写真家・テラウチマサトさんが第二海堡に上陸した放送回を見ることができます!

個人では行けない 要塞の島「第二海堡」ツアー
テレビ東京 ハーフタイムツアーズ

【おすすめ3】

第二海堡の歴史や成り立ちを詳しく知りたい!という方は、こちらの動画がおすすめ。
25
年の歳月をかけてようやく完成したものの、その後数奇な運命をたどることになる第二海堡についてしっかり学ぶことができます!

第二海堡プロモーション映像:長編
daini kaiho(国土交通省関東地方整備局)

首都圏から日帰りで行ける、東京湾の激レアな島「第二海堡」。
ひと味違ったプチ冒険に、出かけてみませんか?

お知らせ